SSブログ
SSブログ
SSブログ

2歳差の育児 トラブル② 口の中に手をつっこむ [育児]

うちの子は、よく吐きます。

あるとき、台所で料理をしていると、娘が

娘「ぎゅーにゅー、でてるよー!」

と、叫んでいました。


Pants「そっかー、、、。」

と、いつものように、聞き流すつもりでしたが

Pants(ん?ぎゅーにゅー???、、、まさか[exclamation&question]

振り返ると、娘が息子の口の中に手をつっこみ、

娘「お母さん!ここから、ぎゅーにゅーでたのー!」

と、言っていました[たらーっ(汗)]


2歳の娘にとって、弟の口から牛乳らしき白い液体が出るという、不思議な現象を体験した瞬間でした。

スポンサーリンク





その後、年末年始、地元に帰った時です。

友人とその子ども達と、友人宅で食事をしました。
そこには、7歳、5歳2名、1歳の計4名の子どもがいました。

昼食をとっている間、それまで子ども達が遊んでいた広い部屋の真ん中に、息子を寝かせておいたのですが、大人より早く食べ終わった子ども達がいつの間にか、その部屋に戻っていました。

A子「ねーねー、ないねー!」
B子「そうだよー、まだ、赤ちゃんだからないんだよ。」
C子「○○ちゃん(C子の妹)も、3ヶ月の時、歯がなかったもん。」

と、仲が良いな-、、、と思って、

ふと見ると、、、

みんなで、うちの息子の口に手を入れて、口の中をのぞいていました。

Pants「・・・[たらーっ(汗)]

子どもの好奇心から引き起こされる行動は、Pantsには、想像できません[たらーっ(汗)]

スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。