SSブログ
SSブログ
SSブログ

2歳差の育児 1番目のトイレトレーニング① [育児]

2歳差の育児 1番目のトイレトレーニング②

娘が2歳になる頃、保育園で、トイレでおしっこやうんちを、たま~にしていることを聞きました。

そのため、トイレトレーニングのために、オマルを買おうと、まず友人に相談をしてみました。

「初めオマルを買ったけど、ほとんど使わなくて、結局、大人用のトイレの上にのせるタイプの補助便座で済んだよ。」

、、、などという意見が多かったため、大人用のトイレの上にのせるタイプの補助便座を買ことに、、、。

Combi(コンビ) ベビーレーベル 補助便座 レーベルイエロー(LY)


Combi(コンビ) ベビーレーベル 補助便座 レーベルイエロー(LY)

初めは、興味津々で、この補助便座にのってみる娘。


初めてのった補助便器で、家では初のうんち、早くも成功[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


トイレトレーニングって、簡単[exclamation&question]


と、、、思いきや、

次に、娘を補助便座にのせた時には、

トイレットペーパーをいじるし、
何度もトイレットペーパーで拭くし、
補助便座に座り続けていたくて離れようとしないし、

肝心の排泄をしませんでした。

スポンサーリンク





当時、私は、妊娠後期になり、お腹が大きくなっていたので、狭いトイレにしゃがんで待っていられなくて、イライラ[むかっ(怒り)]

結局、怒ってしまうこともあり、

Pants「トイレでおしっこみてみよう!」

と、言っても、

娘{やだ[exclamation][むかっ(怒り)]

と、拒絶する状況が続いてしまいました。


その後、2番目を出産し、娘のトイレトレーニングをする余裕がなく、気づけば、娘は、2歳6ヶ月、、、。

このままじゃ、トイレトレーニングできないまま、オムツをずっと使い続けるのかも?[たらーっ(汗)]


通信の幼児教育の教材にあった、トイレトレーニングの本を読んだり、DVDを見せたり、これらに関連づけてトイレに誘ったりしましたが、全く影響しない娘、、、。


そもそも、Patnsは、2番目を出産してから、0歳児を見えない場所において、娘とトイレに籠もることに抵抗があり、2番目誕生とともに、トイレトレーニングに対して消極的になっていました。


そこで、友人が意味がないといっていたオマルを使ってみようと思いました。


アメリカ人の夫は、

夫「トイレの中に置くの?狭くて置けないよ。」

Pants「トイレの中じゃないよ。リビングとかダイニングとか、見える場所に置いてやってもらうけど??」

夫「マジで?気持ち悪い[がく~(落胆した顔)]

と、トイレ以外にオマルを置くのは、ありえないという考えでした。


しかし、娘にトレイトレーニングを勧めるには、オマルしかないと思い、、、

意を決して、、、

オマルを買ってみました[exclamation]


そして、夫がありえないと思っていた

『部屋にオマルを直置き[トイレ]

を実行すると、、、


2歳差の育児 1番目のトイレトレーニング② に続く、、、

スポンサーリンク






人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。