SSブログ
SSブログ
SSブログ

2歳差の育児 1番目のトイレトレーニング② [育児]

2歳差の育児 1番目のトイレトレーニング①

娘のトイレトレーニングを勧めるため、Pantsは、オマルを買ってみました。


コンビ ベビーレーベル おまるでステップ ( レーベルオレンジ )


コンビ ベビーレーベル おまるでステップ ( レーベルオレンジ )

ダイニングルームにそのオマルを置いてみると、、、

あんなにトイレでおしっこをしたくなかった娘が、


娘「トイレでおしっこする!」


と、言ったのでした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


すごいぞ!!オマル[トイレ]!!![グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


本やDVDには、全く影響されなかった娘が、オマルに動かされたではありませんか[ぴかぴか(新しい)]


Pantsは、オマルに感動しました[exclamation]

スポンサーリンク





その後も、娘は、
お風呂の前や、
気分が良いときなど、
オマルを使うように促すと、オマルでおしっこをするようになりました[グッド(上向き矢印)]


オマルのおかげで、トイレで排泄をしなかった娘が、あっという間にオマルではおしっこをするようになったのです[グッド(上向き矢印)]

Pantsも、娘が座っている間、0歳の子を見てられるため、ストレスを感じなくなりました。


一時期、娘がインフルエンザで具合が悪く、使わなくなった時もあり、オマルでも無理か、、、と、思った時もありましたが、1週間後くらい経ってから、また再びオマルを使っておしっこをするようになりました。



今、考えると、相談した友人は、全員、働いており、私も、当時、働いていました。


働いていると、子どもは一日のほとんどを保育園で過ごすことになります。

帰ってきてから、家でトイレトレーニングをする時間なんてありません。

夕飯を作って、食器を洗って、子どもをお風呂に入れて、寝かせるだけで、本当に精一杯です。

そうなると、トイレトレーニングは、ほとんど保育園ですることになります。

保育園の子どもは、そのほとんどが、保育園でトイレトレーニングを完了した頃に、家で排泄をし始めるので、家で子どもが排泄をするのを両親がガッチリ見張っている必要なんてないんです。


そのため、家には、補助便座があれば十分なのだと思います。



以上、[ひらめき]Pantsのまとめ

[トイレ]お母さんが専業主婦で、家で根気強くトイレトレーニングをするには、オマルを買うべし

[トイレ]お母さんが働いているなら、気長に待って、補助便座ですむかも

2歳差の育児 1番目のトイレトレーニング①

スポンサーリンク






人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。