SSブログ
SSブログ
SSブログ

2歳児の観察力 [日記]

うちの娘は、初めて見る光景や初めて会った人を

じっっっ、、、[目]

と、見ていることが多いです。

幼稚園の説明会に行ったときも、
周りの子はよく無邪気にはしゃいでいるのに、

うちの娘は、しばらく周りの子を、
じっっっ、、、[目]
と、見ていました。

ある程度見たら、急に、
「きゃー!!!」と、叫んだり、
「お母さん!お母さん!」と、甘えてみせたり、
完璧にその子たちのコピーをしていました。

子どもって真似っこが好きって言うけど、、、
うちの子の真似って完璧、、、
この子の観察力って、もしかすると天才[exclamation&question]

と、思ったPantsです。


息子が産まれ、ばーばが産後の手伝いのために、2ヶ月ほど、うちにいた時のことです。

私が、産後で外に出たくなかったため、娘は、ばーばと一緒に、近くの公園によく遊びに行っていました。

ある日、その公園で、ブランコにのって遊んでいた時、
男の子が隣のブランコにやってきて、
そのブランコの左側のところにめがけて

ペッ、ペッ、、、

と、つばを吐いていました。


それを

じっっっ、、、[目]

と、いつものようにじっくり観察している娘。


ばーば(あら、、、[たらーっ(汗)]これは、まずい、、、。真似しちゃうんじゃないかしら、、、。)

と、心配に、、、。

スポンサーリンク





そのうち、男の子は、そのお母さんに「やめなさい!」と、注意されどこかにいってしまいました。


男の子がいなくなると、
娘は、ブランコから降り、
男の子と同じように、ブランコの左側のところに向かいました。


ばーばの心配が的中か[exclamation&question]


と、思いきや、、、


娘は、ブランコの左側のところにめがけ、、、


ふー[ダッシュ(走り出すさま)]ふー[ダッシュ(走り出すさま)]


と、、、

一生懸命、息を吹きかけていました。


[たらーっ(汗)]


娘よ、、、。


おぬしの観察力は、まだまだですな、、、。


ばーばは、ホッとした反面、おかしくてたまらなかったそうです[わーい(嬉しい顔)]

2歳児にとって魅力的なCM

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。