SSブログ
SSブログ
SSブログ

Girl, Interrupted(17歳のカルテ) [映画 (ネタバレあり 注意)]

★★★★


ウィノナ・ライダー(Winona Ryder)が主役の映画ですが、圧倒的に、アンジェリーナ・ジョリー(Angelina Jolie)の演技がうまいです[exclamation]

存在感が格別でした。

すごく惹きつけられ、引きこまれる演技をしています。

この頃は、まだ映画に出始めだったのかな、、、と思われるアンジェリーナ・ジョリー、この映画で3種類の賞を受賞しています。


また、最近Pantsが見たThe one I love(ザ・ワン・アイ・ラブ)に出演しているエリザベス・シングルトン・モス(Elisabeth Singleton Moss)も、ポリー・クラーク役で出演していました。

1999年の映画ですが、アメリカの1960年代の精神科の病院の状況を1994年に出版された自伝を基にしており、時々、ドキドキさせられる場面が、結構あります。

ミステリー的な要素も含む映画だと思いました。


邦題には、17歳と表してあるものの、彼女たちが17歳だということは、映画の中で一度も触れられていませんでした。

高校を卒業してから入院しているため、18歳~19歳の出来事だと思います。

邦題には、時々、がっかりさせられる時があります。


時々、その時代に起きた歴史的事実を折り込んであり、これが、現状の精神科の病院の出来事ではないということを思い出させます。


アメリカの歴史の一部を知るには、良い映画だと思いました。

The one I love(ザ・ワン・アイ・ラブ)
Mr. & Mrs. Smith(Mr. & Mrs. スミス)
実話、Netflix

スポンサーリンク






人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。