SSブログ
SSブログ
SSブログ

息子の歯が生えてきました [日記]

6ヶ月の息子の歯が生えてきました[ぴかぴか(新しい)]


娘は、
寝返りも
立つのも
歩くのも
歯が生えるのも、

全てが遅く、

いろいろできるようになった時、

Pants「やっとできたー!!」

と、感動しましたが、

今回は、
通常の時期に寝返りができたり、
歯が生えてくる息子に、

Pants「すごーい!早-い!」

と、感動しているPantsです。

スポンサーリンク





2番目の子には、感動が薄いんじゃないかと、出産前に思ったりもしましたが、

意外と、1番目の子との違いや経験したことのないことも多くあり、

感動するものなんだなあ、、、と、思っています。


1番目の時には、初めてのことで、精一杯だったこともあるのか、記憶にないことも多いのも事実、、、。

夫は、覚えているのに、Pantsは、忘れていることがたくさんあります。


現在、息子は、私が近づくだけで、ニコニコし、

息子「キエーッ」

と、小さく声を出したりするんですが、

これが、とても可愛いのです。

しかし、娘がそのようなことをしていた覚えが全くありません[たらーっ(汗)]

夫は、娘も全く同じことをしていた、と言っています。

もしかして、、、
女性って、
出産した時に、1番目の時の記憶が消えるから、
2番目も1番目と同様に、かわいがって子育てできるのではないか、、、

なんて、思ったりしていました。


何はともあれ、

歯が生えてきた息子は、

歯が生えてくるあたりが、かゆいのか、

いろいろな物を手当たり次第つかんで

イライラしながら、噛みまくり、

いろいろな物によだれをたくさん付けています。

スポンサーリンク






人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。