SSブログ
SSブログ
SSブログ

日本のコマーシャル [ひとりごと]

アメリカから日本に戻って、
初めて、
日本のコマーシャルがおもしろいと言うことに気がつきました[るんるん]


夫は、以前から、コマーシャルを見ると

「何コレ[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

と、日本のテレビ番組には、ほぼ興味ないのに、コマーシャルには、夢中になって見ていました。

毎回、コマーシャルについて「あーだーこーだ」言う夫に、Pantsは、当時、嫌気がさすほどで、

Pants「たかがコマーシャルじゃん。なんでそんなに気になるの?」

と、夫が言っていることを聞き流していました。

スポンサーリンク





しかし、アメリカから日本に戻って来て、確実に言えることがあります[exclamation×2]


日本のコマーシャルは格別に面白いです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


日本のコマーシャルには、アメリカでも有名な俳優が出ていたり、その俳優達のコマーシャルの役柄がバカバカしかったり、アホらしいことをやらされていて、本当に笑えます。

また、コマーシャルが終わりに近づくまで、一体、何のCMなのかわからないものもあったり、楽しんで見ることができます。

この面白さは、アメリカではありえないです。

これでは、夫が、日本のコマーシャルに、つい夢中になってしまうのは、しょうがないと思いました。


まず、アメリカでは、コマーシャルは、全く面白くありません。

アメリカのコマーシャルでは、有名な俳優が出ることはないですし、見る価値もないです。

ほとんどの人は、コマーシャルを覚えていることすらないと思います。

アメリカのコマーシャルこそ、本物のただの宣伝にすぎません。



Pantsは、普段、あまりテレビを見ません。

ニュースは、Yahoo Japanのインターネットで時々見たり、ビビット、ノンストップなどなどで時々見る程度で、コマーシャルまでちゃんと見ていません。


そこで、最近、夫と、週に数回、時々テレビを見る機会を利用して、コマーシャルが始まったら、何のCMか、当てるゲームをしています。


初めから、何のコマーシャルか、わかるようにしているものもあるため、その場合はとばします。

わからないものがあったら、どんどん言い当てていきます。

例えば、しぶきを浴びているようなコマーシャルが出たとき、

Pants「シャンプー!」
Pants「いや、違う!!水!!」
夫「スポーツドリンク!!」

などなど、、、。

これが、結構、面白いです。

一つのコマーシャルが終わるまでに答えないといけないので、時間制限もあるし、短い間ですが、結構、楽しんでいます。

スポンサーリンク






人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。