SSブログ
SSブログ
SSブログ

任意の予防接種の高額な自己負担額にショック① [育児]

6ヶ月の息子が、B型肝炎ワクチンを受けました。

今回、1回目の接種です。


費用は、


なんと、、、


1回、


10000円[exclamation×2]


いちまんえん[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]


いちまんえんですよ[exclamation][exclamation][exclamation][がく~(落胆した顔)]

スポンサーリンク





接種した後、インターネットで検索してみると、
病院によっては、6000~8000円が相場らしいです。

しかし、息子のかかりつけの小児科は、1回一万円でした[バッド(下向き矢印)]

何度も言いますが、

いちまんえん[exclamation×2]

でした[バッド(下向き矢印)]

[もうやだ~(悲しい顔)]

出費が痛い[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]



2回目からは、小児科を変えようかな、、、

と、思ったりもしましたが、

[1]いつもその小児科で予防接種をしている
[2]家からとにかく一番近い

と、いうだけで、次回も、同じ小児科で接種すると思います[もうやだ~(悲しい顔)]

と、いうより、

今回のワクチン接種後、

看護師「次回は、4週間後に予約入れておきますね。」

と、言われてしまい、

今更、
2回目だけ違う小児科で接種します
、、、なんて、言えません[もうやだ~(悲しい顔)]

というのが、本音です[もうやだ~(悲しい顔)]



ちなみにその小児科で、ロタウイルスワクチンも接種したのですが、

1回9700円でした。

3回接種したので、

合計29100円払いました[もうやだ~(悲しい顔)]

ロタウイルスワクチンの相場は、1回8000円だそうです[もうやだ~(悲しい顔)]



Pantsは、看護師ですが、正直、ワクチンなんて、どこで接種しても変わらないと思っています。

インフルエンザの予防接種と同様、そこの病院で金額を設定できるのだと思います。

であれば、安いところで接種するにこしたことありません。

ここまでワクチンの金額に差があるなんて、全く知りませんでした。

忙しさを理由に、全然調べもしなかった自分に、腹が立ってしまいます。

次回は、他の小児科に電話して、値段を確認してから接種しようと、心に誓ったPantsでした[バッド(下向き矢印)]

任意の予防接種の高額な自己負担額にショック②

スポンサーリンク






人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。