SSブログ
SSブログ
SSブログ

Marley & Me(マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと) [映画 (ネタバレあり 注意)]

★★★★


働き盛りの夫婦が、子どもを育てる練習として犬を飼うことから始まる映画です。

ジョンとジェニーが、マーリーという犬を飼い、その犬が亡くなるまでの話が描かれていますが、同時に、結婚と子育てについても考えさせられる場面が出てきます。


ジェニファー・アニストン(Jennifer Aniston)が主演をしている映画では、一番好きです。

2009年の映画ですが、もう5回は見ました。

たまに見たくなる映画です。

現在2歳と0歳の子どもがいるPantsですが、子どもを持ってからは、初めて見ました。

以前見た時と違って、ジェニーの子どもを持ってからのシーンに共感してしまう時が何度かありました。


ジェニー役のジェニファー・アニストン(Jennifer Aniston)は、実際、子どもはいませんが、よく母親の役をしており、とても上手だと思います。

夫と喧嘩したり、イライラするシーンは、特に、今の自分と重なってしまうほどです。

ジェニーが
『結婚生活や親になること、何もかもが、こんなに大変だったなんて、、、。
世界で一番辛い仕事なのに誰も言わない。
こんなに多くの犠牲が必要だなんて、、、。
私は、自分が築き上げた世界を捨てたけど、それを言ったら非難される気がする。
それをわかって欲しいだけ。
でも、これは、自分が決めたこと。
後悔はしてない。
問題があれば一緒に解決していけばいいと思っている。』
と、言っている場面があります。

気持ちが、痛いほどわかります。

まさに、家庭を築き上げていく夫婦の姿。

これが『人生』なんだろなー、、、と思います。


始めは、マーリーが巻き起こすトラブルなどに笑ってしまうシーンがよくありますが、最後は、何度見ても、号泣してしまいます。

この映画の影響が強いのかもしれませんが、Pantsは、いつも、子どもたちのためにも、犬がいたらいいなあー、、、と思っています。


アメリカのドラマ、Grey's Anatomy(グレイズ・アナトミー 恋の解剖学)に出演していた、エリック・デイン(Eric Dane)も出演しています。

仕事のできるプレイボーイの役です。

時々、登場しますが、ジョンとジェニーの生活と比較する存在だと思います

前半は、自由で華やかに感じる印象がありますが、後半は、独身である彼に寂しさを感じてしまいました。


2歳の娘には、ちょっと早すぎるようで、ジョンの上司が出てくると、
「こわーい!見なーい。」
と、一緒に見てくれませんが、いつか、家族全員で見ることができたらいいなー、と思っています。

PS, I Love You(P.S. アイラヴユー)
Just Go with It(ウソツキは結婚のはじまり)
The Bounty Hunter(バウンティー・ハンター)
コメディ、恋愛、結婚、家庭、小説

スポンサーリンク






人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。