SSブログ
SSブログ
SSブログ

Silver Linings Playbook(世界にひとつのプレイブック) [映画 (ネタバレあり 注意)]

★★★


妻に浮気された夫、パットが精神病院を退院するところから始まります。

妻を忘れられないパットですが、その後、友人の義妹であるティファニーと出会い、パットの気持ちに変化が現れてくるまでを描いています。


ブラッドリー・クーパー(Bradley Cooper)の演技に惹きつけられてしまいました。

ブラッドリー・クーパーは、共演したジェニファー・ローレンス(Jennifer Lawrence)とは、15歳ほど違う年齢が違うのに、お互い、全く年齢差を感じさせません。

ジェニファー・ローレンスも、映画を見た後、どんな人なのかちょっと調べてみましたが、ブロンドの時と雰囲気が全く違います。

また、何かで見たことのある女優だと思ったら、The Hunger Games(ハンガー・ゲーム)に主演で出ていた女優でした。

このSilver Linings Playbook(世界にひとつのプレイブック)は、The Hunger Games(ハンガー・ゲーム)と同じ2012年に公開された映画なのに、ジェニファー・ローレンスがの年齢が10歳以上違うように見ます。

明らかにThe Hunger Games(ハンガー・ゲーム)のほうが子どもで、若く見えます。

彼女の演技力だと思います。

ジェニファー・ローレンスは、この映画でいくつか主演女優賞を受賞していますが、納得してしまいました。

この映画自体も、いくつもの賞にノミネートや受賞しています。


映画なので、最終的にパットとティファニーの2人が練習していたダンスが、コンテストでは信じられないくらい上手に仕上がるのかなあ、、、と思っていたのですが、全く違いました 笑。

そのダンスコンテストでは、5点を取り、大喜びするシーンが、爽快、、、というか、面白かったです!

クレイジーで、すごく感情的なのに、とてもロマンティックな映画だと思います。


ラッシュアワーでジャッキー・チェンと共演したクリス・タッカー(Chris Tucker)も時々出演します。

面白いです。

The Hangover(ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い)
Just Go with It(ウソツキは結婚のはじまり)
コメディ、ロマンティック、恋愛、結婚

スポンサーリンク






人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。