SSブログ
SSブログ
SSブログ

離乳食を始めました [日記]

先月から6ヶ月の息子が離乳食を食べています。

娘の時には、
5ヶ月ちょっと前から離乳食を始め、
6ヶ月には練った肉類まで食べていましたが、
息子の離乳食は全く進みません。

まず、うちの息子は、食べるのが下手です。

1ヶ月間、1日1回、お粥を与え続けていますが、いまだに、スプーンを舌で押し出します。

口の中になんとかお粥を入れても、舌で押し出し、一度口の中に入れたお粥を、どろ~っと出します。

そして、にこーーーっと、笑っています。

その後、イライラし始め、
息子「あ”ー!!あ”ー!!」
と、大声で言い、座っている椅子の上で、エビ反りになります。


面白いことは、面白いです。

しかし、2週目にもなると、離乳食を進めたいために、この状況を楽しんでられなくなってしまいました。

スポンサーリンク





今まで食べさせたことがある物は、2つだけです。

[レストラン]お粥
[レストラン]じゃがいも

初めてお粥を食べた時、すごい、しかめっ面になっていました。

まるで、とても苦い食べ物を食べた人のような感じでした。

じゃがいもも、同じです。


お粥は、2,3回で慣れ、今は、嫌そうな感じは見せません。

しかし、じゃがいもは、何度食べさせても、毎回、すごい顔をします。

娘の時も、離乳食のじゃがいもは、全く食べませんでした。


娘は、歯は10ヶ月になるまで生えていませんでしたが、離乳食の進み具合が、順調でした。

息子は、すでに下の前歯が2本出ているのに、全く食べる気がありません。

本当に、子どもによって、いろいろだなー、と思います。


結局、食べるのが上手になるまで、お粥のみ、1日1回を1ヶ月、このままのペースで、のんびり続けようと思います。

スポンサーリンク






人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。