SSブログ
SSブログ
SSブログ

6ヶ月の息子が1mの範囲を移動できるようになりました [日記]

産まれて5ヶ月17日目で寝返りができた息子ですが、あれから約1ヶ月の間に、ずりばいをするようになりました。

しかも、移動範囲が、徐々に広がり、今は、1mの範囲であれば、ずりずりと移動しています。

お座りの後に寝返りをした娘の時には、見たことのない光景に、感動しているPants[ぴかぴか(新しい)]


しかし、これが、結構やっかいなことだと、最近、気づきました。


娘がオモチャで遊んでいると、息子がオモチャに寄ってきて、オモチャをつかんでしまいます。

娘がそれに気づくと、グイッと引っ張り、無理矢理オモチャを取り返して、激しく怒ります。


また、Pantsは、息子が腹ばいになっている近くで、しゃがみながら床にパソコンを置いてblogを書いているんですが、最近、息子がズリズリ寄ってきて、キーボードをバンバンたたきます。

1週間ほど前までは、うつぶせをしている息子の足下でパソコンをしていても、半周回って、パソコンに届くまで5分以上はかかりました。

しかし、今では、数秒で回れるのです[exclamation]

すごい[exclamation×2]

素晴らしい成長です[exclamation×2]


しかし、このままでは、あっという間にパソコンの上にゲロッとされてしまいます[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

追いかけてくる息子を避けつつ、移動しながら、息子を横目で見て、床でパソコンを使っているPantsです。

スポンサーリンク





うつぶせで、ズリズリ移動するだけではなく、お腹だけ床に付け、両手両足を少しあげることもできるようになりました[グッド(上向き矢印)]

まるで飛行機[飛行機]


喜んでいる様子の時には、うつぶせのまま両足をバタバタ動かしています。

まるで犬[犬]


お腹を床に付けたまま、両手を床に付き、上体を起こすこともできるようになりました。

まるでスフィンクス[三日月]


子どもの成長は、面白いです[るんるん]

産まれて5ヶ月17日目で寝返りができるようになりました

スポンサーリンク






人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。