SSブログ
SSブログ
SSブログ

再就職の面接のための保育園探しが大変 ③ [保育園]

再就職の面接のための保育園探しが大変 ② 

[2] 認可外の保育園の一時保育を利用する。

次に、Pnatsは、認可外の保育園に電話をすることにしました。

自宅から近い、いくつかの保育園に電話すると、、、

A保育園「いつですか?5日後?!無理ですね。」

B保育園「いつですか?5日後?急ですね、、、。お昼ご飯用意できないので、、、今回は、、、ごめんなさいね。」

C保育園「いつですか?5日後?何歳ですか?1歳?!手がいっぱいでうちではできないです。」

、、などなど、、、ことごとーーーく、断られました。

Pantsは、どんどん、どんどん焦ってきました。


このままじゃ、面接を断らなければならないかも、、、。

しかし、そんなことで面接を断っていたら、どこにも就職できないんじゃないだろうか、、、。


Pantsは、不安もありつつ、そもそも、こんなにも、子どもを保育園に預けることが大変だということを知らずに、面接の約束をした自分が許せませんでした。


こうなったら、意地でも一時的に子どもを預けることのできる保育園を探し電話をしまくって、やるだけやってから断ろう!!


自宅から近い保育園を探すだけでは、もはや限界でした。

そこで、自宅の最寄り駅から、面接する職場の最寄り駅までに通る駅に近い保育園、全てに、片っ端から電話をすることにしました。


電話をした半数の保育園では、何度かけても、電話すら出てもらえませんでした。

電話に対応してくださった保育園のうち、半数には断られました。

他は、
折り返し電話をすると言われましたが、電話がかかってこなかったり、
わからない、と言われたりしました。

スポンサーリンク





30程の保育園に電話をし、ようやく見つけた保育園は、

なんと、

職場の最寄り駅に近い保育園だったのです。

家から電車で、1度乗り継ぎ、45分かけて、娘を保育園に連れて行くことになりました。


まさに、想定外[たらーっ(汗)]


しかし、正直、娘を預けることのできる保育園が見つかったので、Pantsは、ホッとしたのでした。

面接は、3日後に迫っていました。

再就職の面接のための保育園探しが大変 ④ へ続く

再就職の面接のための保育園探しが大変 ①
再就職の面接のための保育園探しが大変 ② 

スポンサーリンク






人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。