SSブログ
SSブログ
SSブログ

2歳児の表現力① おいしいサンドイッチ [日記]

最近、2歳の娘の物に対する言葉の表現が、飛躍的にのびたような気がします。


一応、自分の子どもにバイリンガル教育を実践しているPantsです。

英語だけではなく、日本語も人並みには話せるようにならなければと、、、こどもちゃれんじを取っています。


最近、そのこどもちゃれんじから、サンドイッチを作るオモチャをもらいました。

娘は、そのオモチャをとても気に入っていて、家の中での遊びは、ほぼそのオモチャでサンドイッチを作って遊んでいます。

あまりにも、楽しそうなので、実際、本物のパンと具材でサンドイッチを一緒に作ってみようと思い、ある日の朝食に一緒に作ってみることにしました。

レタス、トマト、ハムを挟んで、、、と、娘は、歌を歌いながら楽しそうでした。

しかし、2つめを作る頃から、娘はすでに飽きており、
娘「おかあさーん、おかあさんが作ってー。ソフィ、作りたくなーい。」
と、結局、Pantsがサンドイッチを作る羽目に、、、。

しかも、すぐ野菜などを挟んだサンドイッチに不満が出始めました。

娘「ソフィ、甘いサンドイッチが食べたい[exclamation]


[たらーっ(汗)]


と、いうわけで、朝から娘のサンドイッチ作りのために、いろいろな具材を用意したにもかかわらず、結局、バターとジャムを挟んだサンドイッチばかり作ることになったのです。

スポンサーリンク





バターとジャムを挟んだサンドイッチを食べている娘は、
娘「あまーーーい!おいしーーー!!」
と、とても幸せそう。

と、突然、

娘「おかあさん[exclamation]jelly(ジャムのこと)が隠れているよ[exclamation×2]

と、言いだし、Pantsはその表現にびっくり!


娘、、、ジャムを擬人化している、、、[exclamation&question]


その後、続いて、
娘「おかあさん、jellyが、『もーいーよ』って言ってる!(笑)」
と、言って、笑っているではないですか[exclamation&question]


2歳10ヶ月で、サンドイッチに対するこの表現力は、すばらしいのではないのだろうか[グッド(上向き矢印)]


と、娘を天才[ぴかぴか(新しい)]と思った親バカなPantsですが、すぐさま、


いや、、、

もしかして、、、

娘には、実際、ジャムが言っている言葉が本当に聞こえているのかも、、、[exclamation&question]

幻聴か[exclamation&question]


と、心配したPantsなのでした[バッド(下向き矢印)]

目が見えない事件
2歳児にとって魅力的なCM
2歳児の娘にとって悲しいこと

スポンサーリンク






人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。