SSブログ
SSブログ
SSブログ

2歳差の育児 トラブル① 1番目の子の嫉妬 [育児]

2歳差の育児って、大変!

とか

2歳差の育児って、一気に終わるから楽!

とか

いろいろ意見を聞きます。




息子が4ヶ月になった今、娘は2歳8ヶ月、、、



う~~~~~ん、、、、、、、



なんともいえません、、、。
しかし

息子が産まれた当初は大変でした[あせあせ(飛び散る汗)]


2番目のジェイクが産まれてから

1番目のソフィーは、私がジェイクを抱っこするだけで嫉妬するようになりました。



うちでは、驚きの出来事[exclamation×2]




1番目の娘のソフィーは、夫が大好きで、いつも

「おとうさんがいい!おとうさんがいいのー!!」

夜、泣いても

「おとうさん、だっこ!!おとうさん、だっこ!!」


私が近づくと、、、

「おかあさん、いらない!!!おかあさん、いらない!!![むかっ(怒り)]


と、激しく私を拒絶していました。




明らかに、私を好きではなかったので

2番目が産まれても、

2歳差の子育てでよく聞く



1番目の子の嫉妬とは無縁



だと思っていたんですが、、、

うちにもあったんです!

スポンサーリンク





2番目の子に授乳しているだけで、


「やだー!!!やだやだー!!!!おかあさんがいい!!!おかあさんがいい!!![爆弾]おかあさんだっこー!!![exclamation×2]


と大騒ぎ[あせあせ(飛び散る汗)] 大暴れ[あせあせ(飛び散る汗)]


初めは、ちょっと感動しました。[もうやだ~(悲しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


ソフィーは私のこと嫌いじゃなかったのねえ[もうやだ~(悲しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


なんて、、、。




でも、そんな感動もつかの間、


2番目に授乳するたび、大暴れ[あせあせ(飛び散る汗)]


2番目をちょっと抱っこしても、大騒ぎ[あせあせ(飛び散る汗)]


2歳差の子育てで

1番目の子の2番目の子に対する嫉妬が

うちにでもある、ということは、

どこの家ににでもあるのかもしれませんよー。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。