SSブログ
SSブログ
SSブログ

2歳児の『気持ちいい』の別の意味 [日記]

2番目の出産で、ばーばがうちに来た時、まだ暑い日が続いていました。


2歳の娘は、ばーばと時々、外に遊びに行って、帰ってくると、冷たいジュースを飲んで、

ばーば「冷たくて気持ちいいー!」

娘「おいしー!あまーい!」

と、言っていました。


当時、娘は、『冷たい』や『気持ちいい』の言葉を使ったことがなかったため、娘が言っているのを聞いたことがありませんでした。


ある日、いつものように、ばーばと外から帰ってくると、ジュースを飲んで、

ばーば「あー!冷たくて気持ちいい!」

娘「きもちいーねー!」

と、いつの間にか、『気持ちいい』という言葉を使うようになっていました。


子どもってあっという間に言葉を覚えるのねえ、、、

と、Pantsは、娘の言葉を覚える早さに関心。

スポンサーリンク





11月のある日、、娘が夫とお風呂に入っている時、

夫が娘にシャワーをかけると、、、


「気持ちいい[むかっ(怒り)]気持ちいい[むかっ(怒り)][exclamation]気持ちいい[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]


と、言っている言葉と裏腹に、娘は慌てていて、すごく怒っているようす、、、。


夫がよくわからないまま、シャワーを止めると、

娘「気持ちいいのダメ[exclamation][もうやだ~(悲しい顔)]

と、泣いていました。

夫「???」



実は、


娘、


『冷たい』=『気持ちいい」


と、勘違いしていたのでした、、、。


その後も、真冬に冷たいジュースを飲んで、

娘「これ、気持ちいい[exclamation]気持ちいいの、いらない[むかっ(怒り)]

Pants「、、、[たらーっ(汗)]


外から帰ってきて、冷たい水で手を洗おうとすると

娘「気持ちいいの、イヤだ[exclamation][むかっ(怒り)]

Pants「、、、[たらーっ(汗)]


Pantsは、毎度、混乱させられ続けています。


今も、勘違いしたままで、なかなか訂正できません[バッド(下向き矢印)]

スポンサーリンク






人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。